2020/11/3の日記

アラフェス'20 がたった今終わりました。

実家で1人で見ていた私は感想を共有できる友人もいないため、ここにぶちまけることにします。酒も入ってます。たぶん日本語が変です。そのままのほうがなんかエモくない?知らんけど

 

お昼の嵐会から全編見るべく、土日とかにすっげー準備しました。そのおかげかサーバー強化のおかげが知らないけど、全く乱れることなく見終わって。本当に感謝だった…全てにありがとう…もし次があるならまたよろしくな…

 

話が逸れたので時を戻そうな。嵐会。2020年の嵐がデビュー記念日にやること、、、?という万人が思った問いを私も浮かべながら、ずっと笑いこけてました。昔の話を挟んでくれたのも嬉しかったし、何より5人が楽しそうにしているのをたくさん見れて幸せだった。どれもこれも特別で、けどどっかいつも通りで、なんだろうお祭りの屋台巡ってるときの気持ちだった。最高。綺麗なセレブのお姉さん、仕草にセレブが出すぎて大好きだったな。セルフライナーノーツで色んな話を聞けて初めて知れたことたくさんあったし、見たい見たい言ってたお絵かきのコーナーも復活してくれて成仏モノだった。

 

そしてアラフェス。ずーーーーーーっと待ってたから逆に始まってほしくなかったくらい、楽しみにしてた。まじで秒で終わっちゃったな?

ラブソーで始まったPart1、セトリがやっぱつよつよすきて全部ぶち上がった〜〜〜!どうしてもCount on meの話ばかりしそうなんだけど、やっぱあれどうしても歌ってほしくてc/w部門1位にしてたんすよ。ギリギリで食い込んでくれててよかった…あれが聴きたくてアラフェス投票したと言っても過言じゃないくらいだったので。バンビズさんのサビの一番盛り上がるとこで腕グーーーン回したもん。円盤出てほしいなぁ今すぐ見返したい。夢じゃなかったって思いてえ。

Count on meの次に話すべきは、やっぱPart2の新日本フィルハーモニーさんによるオケアレンジブロックかな。Monster〜season〜truthのアレンジ、抜群に良くてあの音源むっちゃ欲しい。原曲とはまた違う魅力的なものに仕上げてくださった関係者の方、圧倒的感謝です。また衣装も良くて、I'll be thereや迷宮ラブソングを思い出す優雅さ・美しさがもう天才のなせる技だったな。好き。

それからあとはソロパートがやばい話はせねばなるまいな〜〜〜(※Part1に話が戻っています)

みなさん定番曲って感じではあったものの、時を経て進化したパフォーマンスという感じでとても興奮しました(言い方)おおのさんのRain、すっっっげ〜〜見入ったもんな…10年以上前の全力ダンス曲を、未だに美しく、かつ大人の色気も混ぜて魅せてくれるおおのさとしさんが、大好きなおおのさんそのものでそっと胸を抱えました。好きになってよかった。

しぇけ潤さんたぶらいさん(言い方)も明らかに破壊力を増していてしっかり食らったし、虹みあさんはもはや"こうしてリアコを増やしてゆくのだった…(完)"みたいな視線で見てたし、ディスコスター様はすんげぇことをやってるのにコミカルに極振りできるあいばさんヤッバ天才という気持ちになりました(雑) もっと色んなソロ曲見たかったな〜〜〜足んないよ〜〜〜

大宮SKさんに関しては、『のびのびと好きなようにおやり』的な親目線で見てました。あと何あの新曲激良曲をしれっと混ぜるんじゃないよ、、、売って、、、

Still…は泣きました、そりゃもうボロボロ泣いちゃった。2018年のあの時から、Stillの歌詞は特に響くようになって。改めて歌ってる姿を見るとまぁ刺さる刺さる。しょさんがあのラップ詞を書いたときは想像もしなかっただろう、こういう状況があまりにもリンクしすぎて、“これは別れではない出会いたちとのまた新たな始まり” “いつか笑ってまた再会そう絶対” って詞を書いてくれたしょさんに本当に感謝しかできないなと思いました。寂しさから光へ導いてくれて、信じていける言葉をくれてありがとうございます。

ユメニカケルめっちゃ久しぶりに聴けて、おおのさん嵐ジェットの絵柄描いてたな〜〜って思い返したり。時計じかけのアンブレラ、忘れてたけど振りみておおのさん振り付けだったなって思い出したり。大好きなメロウ曲の僕僕と、Part2では素晴らしき世界を歌ってもらえたことも嬉しかった。5x10から5x20へ、ブロックを分けてリレーする流れも最高だった。『またここで君と会えた』って歌われたときは天才かな〜〜?!?!って叫んじゃった。BraveやSugarでヒィヒィ言ったり、ガッツリARが加わった演出にテンション上がったりしてたら、あっという間に二部とも終わっちゃったな。ほんと、体感で秒よ?さっき出てきたばっかりーーって喚いてましたがそこは配信ライブ、どうにもならんかった(それはそう)

 

そしてFC継続のお知らせ、嬉しかったな〜〜やっぱり応援したい気持ちは活動してようがしてまいが変わらないし、そもそも私は自軍の生きている時間すべてに感謝し支えたいと思っているので(激重)、支援させてくれて本当にありがたい。むしろこちらがありがとうの気持ちです。

 

そしてなんと言っても!!カンパイソング!!ずるいなーーー!!!私も酒持ってきて自軍と乾杯できて、夢が叶いました。ありがとう。本当にありがとう。幸せそうに歌ってくれてありがとう。最後まで楽しいサプライズをありがとう。

 

あっという間の1日で、今は寂しさがすごいけど、なにより幸せな時間をありがとうございましたの気持ち!もうあと2ヶ月と思っていたけど、まだまだあと2ヶ月残ってるんだ、って考えていいんだなって思えました。まだまだ何か大きいことをしてくれそうな予感で、とっても楽しみだな!

 

改めて、デビュー21周年おめでとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします💙❤️💚💛💜