2017現場総まとめ

2017年ももうあと僅かになりました。私はというと、大掃除に追われインフルの脅威に震えているところです。みなさんにはどうか安寧な年末を過ごしてほしいですね。

など書いていたら年明けまであと24時間切ってしまったので、慌てて書き終えているところです。

 

さて今回は、年の瀬も押し詰まってきたので今年の現場をまとめてみようと思います。

 

1月

あゆはぴ魂  /  @ヤフオク

エイタメ魂  /  @ヤフオク 2days & 京セラ

 

毎年恒例行事となった、正月明けのエイト魂2daysに始まり、2年ぶりの嵐ツアー、さらに久々の大阪遠征でした。エイトは毎年正月明けからツアーやってくれるから、バースデー参戦(1/3ですので各所よろしくお願いしますね!!)ができてありがてぇ〜〜🙏🏻🙏🏻つってたら来年なくなって悲しいです。あと確かヤフオク1日目がどえらい席で震えてた記憶が、、。てか月上旬だけで3度もヤフオク入ってんだな、怖。

 大阪遠征のときはボイメンコラボやってたカラオケで大はしゃぎしてたみたいです。

f:id:satomaru_1126:20171228230428j:image

懐かしいな〜〜マサルミズノ可愛い

 

あっ、ボイメンって何?って方は🔍「ボイメン」で検索してください☆(盛大なダイマ)

 


4月

BM  47ツアー  /  @長崎&佐賀

 

季節とんで春になりました。ちなみにBMというのは前述のボイメンのことです。あっ、ボイメンって何?って方は(以下略

例のごとく、現場の師匠こと友人に連れて行かれたボイメンの47都道府県ツアー長崎公演。推し(=推しA)が不在の中、なんと整番が素晴らしく超良席で見ていたところ運命の出会いをいたしました。俗に言う推しです。(言いません)推しが変わるんじゃなくて増えました。ここからおたくの財布に影がさし始めます。推しが増えた結果、新推し(=推しB)を追いかけ予定していなかった翌日の佐賀公演にも当日券求めて飛んでいくチョロオタとなり、みごと水野と辻本のオンナになりました。仕方ないもん、つじもとさんさいつよ*1だったもん。

 

6月

BM  帆をあげろ!リリイベ  /  @大分

 

さて、4月に無事チョロオタとなり、2ヶ月も経つと遂に大分まで飛び立ちボッチ参戦するようになりました。片道2,3時間かけて行ったような。

f:id:satomaru_1126:20171228234556j:image

すごい進化だ。(進化とは)

このときは写真会でなく握手会だったのですが、当時ドラマで和尚役をやっていた推しAを拝み、4月に沼落ちした推しBを褒めちぎり、およそ2ヶ月ぶりに接触に行ったメンバーからは「久しぶり〜」(?)と言われるなど、色々と思い出深いイベントでした。

J事務所で飼い慣らされたおたくにとって接触文化はアルコールだって、はっきり分かんだね。

 

7月

 忍びの国日舞台挨拶中継  /  @博多

 

現場に数えていいものかわかんないすけど、まぁ自担の主演映画だしカウントしたっていいじゃない。家族がちょうどこの日福岡に行くって言うんで、便乗して博多まで乗せてってもらいました。(てへぺろ☆)

1人だったし何の心構えもなくふら〜っと見に行ったら、迫力の殺陣シーンとシリアスなクライマックスの展開に度肝抜かれて帰りました。大野智天才か。舞台挨拶のフニャフニャ具合で顔面溶かしたけど悔いはない。一部地域では今冬まで上映続いていたので、7月公開だったことが驚きです。


8月

  ジャム魂  /  @ナゴヤドーム

BM  帆をあげろ!リリイベ  /  @一宮

 

8月はエイトの翌日ボイメンという密な月でした。そして名古屋初上陸!🎊

初のナゴドはたしか3階最前で、フワ〜ッと1本飛んできた銀テがオレンジで嬉しかった記憶があります。リリイベはほぼ1日中一宮にいて、外クソ暑いし日差しすごい中何度もCD列ならんだけど、めっっっちゃ楽しかったなァ〜〜〜〜〜!!!!

f:id:satomaru_1126:20171228233419j:image

おたくの懐は非常に涼しくなりました。(誰がうまいこと言えと)

名古屋最終日に台風直撃したのも今では笑い話です😊

 


9月

 ジャム魂  /  @ヤフオク 2days

BM  ボイザニア(特典会)  /  @福岡

AAA  WOGツアー ファイナル  /  @ヤフオク

 

エイト2日目が実はボイメン特典会とかぶることに気づき、てんやわんやしたのが懐かしいです。結局ボイメン特典会からのエイトオーラスのハシゴという強行手段に出て、ジャムツアーTシャツを着ていたため推しAに「関ジャニ∞楽しんどいで」と見送られてきました。ちなみに私は“関ジャニ∞”とは一言も言ってないので、Tシャツのみで全て感づかれました。おたくしんどい。

オーラスは初めて入ったんですが、あのプレミア回感は一体何なんだ、、、?とりあえず応答セヨ初披露に泣いたことのみ覚えています。あとソファーシートだったので、拳存分に突き上げれるわ踊り狂えるわで最高に盛り上がれて楽しかったです。次からあの席指定したいわ。

そして久々とりえちゃんの現場!にっしーファンの弟から余ったチケットを譲り受け、初めて母と二連してきました()

f:id:satomaru_1126:20171229001405j:image

 私よりライブ参戦はウン十年ぶりだとかいう母が大はしゃぎしてたのが思い出です。キモオタと化した娘の姿を母に見せたくなかったのですが、何より同じツアーに何度も入る理由をわかってもらえたので結果オーライ☺💪🏻


10月

Aqours & 超特急 &   T-SPOOK  /  @お台場

 

行けたらいいな〜とゆるく応募したらまさかの当選、単独東京遠征でした(笑)Aqours推し、気になってるとっきうさん、自担(映像のみだけど)を見れる!一度で3つなどなんてお得!と勇んで上京しましたが、終わってみたらそれ以上の価値はありました。思いがけず生いのぱんを見れたのもいい思い出🤗

f:id:satomaru_1126:20171231013445j:image

このときも天気最悪で、1日雨降るわ翌日台風くるわ(だった気が…)で大変でした。翌日のパレードとライブ一部中止になってたから、なんとかなって本当によかった。ライブ終わってすぐヤコバに飛び乗り翌日帰宅しましたが、疲れもろくに取れず薄汚れたまま地元着いてすぐ選挙に連れて行かれたなぁ🤯

Tスプライブ一番手のとっきうさんはチケ持っていなかったので、フリーエリアからの参戦。雨が降りしきる中、テントがあるとは言え濡れているステージ上でドラゴンボールコスのまま踊る姿は圧巻でした。Aqoursのライブ参戦は初でかなり緊張してたけど、本当にかわいいし楽しいしペンラ綺麗だしコーレス楽しいし、何より整番最後の方でも割と近くてびびりました。普通にまたAqoursの現場行きたい、、、チケが取れたらな、、、(しくしく)

 

あっ、Aqoursって何?って方はぜひ🔍「Aqours」で検索してください☆(ぶれないタイプのおたく)

 

11月

 泥棒役者日舞台挨拶中継  /  @地元

 

これも立派な現場でしょ?いいじゃん自担なんだから(2回目)と言いつつ「@地元」ってえらい雑な書き方なのは、わざわざ遠出したわけじゃないのでなんとなくぼかしてます。

すごく心がほんわかする映画で、単独初主演映画がこんな素敵な作品で良かったな〜〜ってにこにこしながら帰宅しました。確かテンション上がりすぎてブログ書いたな。結局あれ以降見に行けなかったのが非常に悔やまれるので、DVD box出たら買おうと思います。


12月

BM  友ありてリリイベ /  @千葉

 

唐突に現れた「千葉」の文字、お前九州の民だよな???となるの、わかります。握手会でメンバーに九州から来たと告げると見事に同じ反応されました。*2実はちょうどその日家族で東京に行くという話があったので、便乗して上京し単身千葉に渡ってきたのでした。アレッキイタコトアルハナシダナァ...

半年ぶりのミニライブに、約3ヶ月ぶりの接触とあって、始まる前死ぬほど緊張してました。まぁぼっちだったし。ただ今回は私の経済力不足と、シングルでなく単価の高いアルバムだったので全然積めず、、悲しい、、バイトのお給料入ったらイベントあるうちに積み増せたらいいなぁと思っているので、九州でもイベントやってください(迫真)(圧力)

 

 

総括

まとめてみると、 案外現場行ってんなぁと自分で驚きました(笑)あと京セラとナゴド処女を捨て、全国五大ドームの3/5を制覇したのが今年とは…。

それぞれ参加したイベント日数を比較すると、

  • 嵐 … 2(舞台挨拶除けば1)
  • ∞ … 8(舞台挨拶、T-SPOOK除けば6)
  • BM … 6
  • その他 … 2

となりました。エイトとボイメンの圧倒的数…🙊

こうして一年を振り返ってみると、2017年は推しや担当のほとんどに会いに行けた、すごく幸せな一年だったんだなぁと気づくことができました。(あとはデレマスさえ行けたらコンプリートだったけど…!)そして何より、現場で会ってくれたり仲良くしてくれたお友達に感謝です😂

今年こんなに現場充できたことにも感謝しながら、来年の現場も一つ一つ楽しみたいですね!まずは1月に決まってるジャ西ちゃん、そして春の舞台版泥棒役者に向けて徳をつみ運気を上げようと思います。名義が仕事しますように神様仏様。

 

今年一年も、お世話になりました! 

 

*1:最強のこと

*2:その数日前福岡でイベントあったのに福岡干して千葉行ってるので、余計になんで?となったと思われる